1.20.2008

a little more progress

最近学んでいる一つのことは、マイペースで進むべきこと。今まで人の実際を追いかけてしまったために大変になり、得られるべきものも得られずにきてしまったわけです。前にも書きましたが、そこには、取り残されてしまう、という大きな不安がありました。

今、自分のペースに戻り、落ち着いて私に個人的に関わってくださる主とゆっくり着実に歩むようになりましたが、そのような中で今朝、また一つのことに気づきました。

私たちが御霊に導かれているのであれば、結局は同じ主の流れの中にいること、その時の主の同じ御業の中にいること。自分に起こっていることは私個人のことのように思えますが、実はその流れの一部。これも頭ではわかっていたつもりでしたが、今朝、具体的にそれを主があることを通してはっきり見せてくださり、大きな安心と喜びを得ています。
実際面で同じことをして得る安心と、この深い確信による安心とは別物。これは私にとって本当に大きなこと、大きな励ましです。

そう、それぞれがユニークでばらばらの歩みをしているようでも、主の下、主の栄光の中で一つであり、実は一緒に歩んでいるのですね。不思議なことです。

そう、焦らなくていいのです^^ 主に感謝します。

No comments: